お餅のとけし

「お餅のとけし」をオープンするため人材を激集します


この度、お餅をメインとした和スイーツ専門店をオープンします。そして求人します(^^)場所は北谷町浜川。浜屋そばのある通り沿いです。元々自社で所有している土地と建物があり、それを改装して準備しました。
お餅のとけし外観

ん?と思いましたか?そうです。あまり見かけないかと思いますがログハウスを改装したものです。和スイーツにマッチするように手を加えました。

当社について

当社はお米一筋60年といいながらも、61年目からは不動産や太陽光発電、プログラミングスクールをはじめ、先月には飲食店向けアプリもリリースしました。一応60年はお米一筋だったわけで、嘘では無いと思ってます(笑)さらに年末にはホテルの開業も控えています。どうしてこんなに矢継ぎ早に事業を立ち上げるかというと、やればやるほどノウハウが習得できるからです。

必ずノウハウだけはプラスになる

事業には、失敗も成功もあるでしょう。しかし、新規に事業を行う事によって必ずプラスになるものがあります。それは、経験値であり、ノウハウです。事業は実際にやってみて学ぶ事が大半です。最初は四苦八苦しながらも、試行錯誤を行う事で事業は伸びていきます。そのため、コンセプトを固めていけると思ったアイディアは慎重に検討したのち小さく始めてみるというスタンスをとっています。

当社の各事業の現状

前述した不動産や太陽光発電は掘り出し物といってもいい好条件だったので、やる前からある程度の収益は見込めましたし、実際期待通りの収益を出しています。プログラミングスクールの方は、一年ほど苦労しました。が、2年目から生徒さんも増え、順調に伸びているところです。現在4年目になります。
ジュニアプログラミングスクールコード

和スイーツ店のコンセプト

まあまあ長くなってしまいましたね?ここまでお読みいただいたあなたはもう応募頂けるものと考えていいという事ですね?ようやくここで和スイーツ店について書いていく事ができます。当社が所有している物件は前述したとおり、北谷町の浜川にあります。基地内で働く軍人さんが住んでいるエリアも近く、ダイビングスポットでもあるため、観光客も多い立地です。さらにはそういうスポットであるため、モーニングやランチ、ディナーを提供するお店が結構あります。そこで、物件の立地を活かすにはどうすればいいでしょうか?
色んな考えがあると思いますが、僕としてはランチやディナーを提供するお店でそこにぶつかっていくのはすでに他がやっているのであまり価値が提供できないと思いました。そこで、ランチの後やディナーの後をうめる「パーツ」というコンセプトができました。

ランチやディナーの部品

そうです。これがコンセプトです。ずいぶんと地味な言葉ですよね?ドキドキワクワクの言葉が出てくるわけでなく、部品かよと。ただし、考えてもみてください。北谷町に遊びにくる人は多種多様ですが、割と地元で遊ぶという感覚というよりはしっかりと「北谷に遊びに行く」という感覚の人が多いのではないでしょうか。その中でしっかりと北谷で遊ぶパーツとして機能するには並大抵の努力ではできないと思ってます。商品や空間にワクワクできる要素が必要不可欠です。そしてそれを一緒に模索していける人を探しています。

遅ればせながら雇用条件

ここでいい加減雇用条件を提示させて頂きます。

正社員・店長職
普通自動車運転免許(MT)基本的なパソコンスキル・カフェ・スイーツ店での調理・運営経験等
月・木以外 11時~22時のうちシフト制(実働8H)  月曜定休 木曜半休
230,000円・社保完備
交通手当 0円~5,000円
お店となりに駐車可能。暑い日や雨の日でも楽々通勤!
基本的に想定していませんが、新たにスタートするお店なので、積極的にするのではなく、どうしても必要な時に最低限行います。
和スイーツの製造や企画・接客など総合的な仕事になります。
年に一度働きぶりを査定し、結果に応じた昇給を図ります。
電話連絡の上、履歴書持参(写真付き)これまでの職場等なるべく具体的に書いて頂けるとありがたいです。筆記試験20分 面接20分になります。

求める人材像

店長職を探しているイメージです。そのため、カフェ・スイーツ店で調理やなどの経験がある方を歓迎しています。また、一番最初に書いたように新事業はやってみないとわからないため、失敗を素直に認め、どんどん改善する事ができる人を求めています。
晩夏オープン

今後のスケジュール感

採用が決まりしだい、商品の企画を一緒に練っていきたいと思います。既にある程度決まっている部分もありますが、さらに追加する商品を開発していきます。そこから、アルバイトの方の採用などに動いていき、9月ごろにはオープンできるようなスケジュール感で仕上げていきたいと思います。
なんだかんだで長くなりましたね。この1953文字目を読んだからには、応募しましょうっ。お待ちしております(^^)

お餅のとけし商品
お餅のとけし商品2


コメントを残す