北谷のグルメバトルイメージ

グルメバトルの王者決定戦 北谷で今週末です。

毎年北谷で行われている、C-1グランプリというグルメバトルがあります。北谷町の飲食店が自慢のメニューを出しあい、グランプリを決定。審査員は来場したお客さんです。投票箱に箸を入れてもらい、その重さで決まります。いわゆるオンエア〇トル形式です。今年は、そのグランプリがパワーアップします!
その名も「第一回 沖縄グルメ頂上決戦!〜頂-ITADAKI〜」です。そうです、、、、ちょっと長いタイトルです(笑)。沖縄各地域でのご当地グルメイベントでグランプリ、準グランプリを勝ち取ったお店が北谷サンセットビーチ前に集結。真のチャンピオンを決めるグルメイベントです。そして、記念すべきこの第一回大会で使われる全てのお米を、当社が受注する事が決まりました〜(^^)なので、より積極的に告知していく次第です(笑)


 

グルメバトルのチャンピオンとその至極の食材とメニュー

ここからは参加店舗のグルメバトルの戦績と食材とメニューをご紹介します。あくまで、過去のグルメイベント受賞時のメニューです。当日これで出してるかはお楽しみです(笑)もちろん違うメニューできてもおいしいでしょう!うんっきっとそうです!

第一回C-1グランプリ・グランプリ
カフェレストラン&バー ダブルデッカー
県産和牛のビーフオムライス

とろとろ卵とデミグラスソースに、こだわりの県産和牛、、、すごい旨そうです。
ダブルデッカーメニュー

第二回C-1グランプリ・準グランプリ
沖縄ダイニングでーじな豚
幻のアグー豚トロ 炎の炙り丼

「幻」と「炎」も惹かれますが、やはり「炙り」って食べたくなるキラーワードですよねっ
でーじな豚メニュー

第三回C-1グランプリ・準グランプリ
タコライスCafe きじむなぁ デポアイランド店
オムタコカレー味in とろ〜りチーズ

ありそうで無かった組み合わせですよねっ。珠玉のハーモニーを体感されたし。
オムタコライス きじむなぁ

第三回C-1グランプリ・三位
ボリウッド・ドリームズ
バターリッチチキンカレー&ナン

本場インドカレー。デポアイランドエリアの人気店で、フェイスブックでも情報をどんどん発信してます。
ボリウッドカレーメニュー

第四回C-1グランプリ・グランプリ
おきなわ畑
柔らかサーロインステーキ丼

去年のC-1グランプリの優勝特典は、「ローソンで商品化されるチャンスが与えられる」というものです。
そうです。商品化されちゃってます。ローソンで売ってます。
おきなわ畑 メニュー

第四回C-1グランプリ・準グランプリ
LAGOON SISTER Amis
北谷の塩キャラメルパンケーキ

去年のC-1グランプリで、スイーツという異色の切り口ながら、準グランプリを受賞しています。北谷の塩を使っているのも粋ですね。
LAGOON SISTER Amis

第二回わったー那覇メシグランプリ・グランプリ
居酒屋プリモ
炭火焼ステーキのガーリックバターライス丼

ザ・男子メシ。肉とガーリックとバターライスは無条件でジュルリです。
居酒屋プリモメニュー

第三回わったー那覇メシグランプリ・グランプリ
てびち屋本舗
揚げてびち

シンプルなネーミングとメニューながら、堂々のグランプリ。気になる存在ですね。
揚げてびち

那覇カレーグランプリ2014・グランプリ
食堂ぬーじボンボンZ
プレミアムコクうま牛バラ黒カレー、ロースカツ添え

これを食べると他のお店のメニューが食べれなくなり、グルメイベントとして成立しなくなってしまうんじゃないかと思うほどのガッツリメニュー。ロースカツって「添える」もんなんですね(笑)ただ、それにしても美味しそうです。
食堂ぬーじボンボンZ

那覇カレーグランプリ2014・準グランプリ
居酒屋YSS
YSSのグリーンカレー

巷で「美味すぎる」と評判の、とろみの効いたグリーンカレー。居酒屋なのに、このカレーのみを食べにくる人もいるそうです。
居酒屋YSS

第一回南風原グルメコンテスト・グランプリ
くいもの市場むとう
居酒屋が作るぜいたくまかない飯(豚)

まかない飯っていう表現も何故かおいしそうな気がしますよね(^^)豚、高菜、海苔とご飯がばっちりハマっているとの事。
くいもの市場むとう

海洋博公園 やんばるグルメコンクール・準グランプリ
宜野座村 居酒屋てんぷす
元祖!琉球ロコモコ

ハンバーグはこだわりの炭焼き!ジューシーな旨みと卵のとろみはやっぱり鉄板ですよね。
居酒屋てんぷす ロコモコ

第一回コザAランチ選手権・グランプリ
ドライブインレストラン ハワイ
Aランチメニュー

沖縄市でおなじみのAランチグランプリの覇者。やはり一個一個のおかずが美味しんでしょうか、、、。
ドライブインレストラン ハワイ

第3回コザAランチ選手権・準グランプリ
居酒屋ARIGATO
Aランチメニュー

先ほどのメニューとは違い、ボリュームあるチキンが目ひきますね(^^)これも美味しそうです。
居酒屋ARIGATO




ちなみに当社のラジオ番組でも告知予定です。良かったら聞いて下さい。
FM沖縄 87.3MHz 11月27日 午後2時50分 プロのこだわり飯
写真は収録後笑顔を見せる、運営元の飲食業組合の方々とリポーターの玉城さん(写真右)です。
北谷グルメバトル告知

持ってるポスターがこれ。

北谷グルメバトル


 

【開催日時】11月29日(土)、30日(日)11時〜17時30分
【開催場所】北谷公園野球場前広場(サンセットビーチの駐車場)
【料  金】入場無料 ※飲食には1000円分の食券の購入が必要。
【問合せ先】沖縄グルメ頂上決戦実行委員会 事務局 ㈱パムローカルメディア Tel:098-860-9401
それではまた〜(^^)

<よく読まれている記事>
上間弁当天ぷら店インタビュー 

これから飲食店を開業するお客様へ

 


コメントを残す