サイト運営

新規事業を開始するにあたり、IT人材を募集します。

当社はお米の卸事業を行っている会社です。それを60年続けてきました。その中で「企業はその時代ごとに求められている産業に可能な限りコミットし、変化していくべき」との思いから、新規事業を開始する事になりました。

ジュニア向けプログラミングスクール

学生向けのプログラミングスクールを開校します。主に中学生・高校生を対象にしています。

プログラミング教育のニーズ

今後プログラミング教育についてのニーズは確実に高まっていくと考えています。まず業界に必要な人員に対して圧倒的に不足しています。日経新聞等の各メディアでもIT系の人材不足は長い事解消されない問題とされています。
日経新聞 IT人材不足
原因はプログラミング学習のとっつきにくさ、職人気質な業界による育成環境の不十分さにあります。

しかし、人工知能(AI)により、今後人間が行う仕事がどんどんと減少していく中で、機械に命令を下すことのできるプログラミングという産業は、縮小していくどころか、拡大していくでしょう。
そうした社会的なニーズがある産業に飛び込み、PDCを回し、ノウハウを確立していきたいと思います。現在、プログラミング教育の分野は十分な体系化がされておらず、若年層へのプログラミング学習の体系化は、大いに意義のある仕事です。
そして、IT教育の分野は今後伸びいていくと断言できます。

ちなみに一年前にお米事業の営業配達員を募集していた時期があります。その時に書いたページがあります。
そこに当社の雇用についての考え方が書いてますので、ご参考頂けると思います。
激集!沖縄で共に笑い、共に頑張るルート配達員を募集してます。

お米CMを効果的に
結構ゆるい内容も書いてますね(笑) この時は想像以上の応募を頂きました。(2週間で17名ぐらいだったと思います)
この時採用した社員は今も当社で頑張っています。その社員は元々IT系の会社に勤務していた経験もありしっかりサポートできます。

※正社員、アルバイト、共に募集しています。正社員~IT業界経験者向け  アルバイト~情報系専門学生・大学生向け

正社員もしくはアルバイト
HTML,CSS,JavaScript (特にJavaScript) 
出勤日(月、火、木、金、日)・・午後2時〜午後10時(8時間 ) 休日(水曜日、土曜日) 
正社員・・・210,000円〜250,000円・社保完備   アルバイト・・・時給1,400円(出勤の時間を相談して決められます) 
交通手当 0円~5,000円
事務所敷地内に駐車可能
0時間。基本的に残業はありません。休日出勤もありません。
中学生・高校生の学生に対してのHTML、CSS、JavaScirptによるプログラミングの授業。授業内容の企画・教材の作成業務
半年に一度働きぶりを査定し、結果に応じた昇給を図ります。
電話連絡の上、履歴書持参(写真付き)これまでの職場等なるべく具体的に書いて頂けるとありがたいです。筆記・実技試験30分 面接20分になります。

どういう授業にするのか?学生さんがプログラミングを楽しみながら学習していくにはどうすればいいか?
そういう企画の段階から携わって頂ければと思います。
あなたのお問い合わせをお待ちしています。
メールもしくは、お電話にてお問い合わせ下さい。
「お米のとけし」宛のメールアドレスでも構いませんが、できれば 担当宛のメールでお問い合わせ頂けるとありがたいです。もしくは携帯に直接でも大丈夫です(^^)
担当者宛メールアドレス
bbii717@yahoo.co.jp
090-1948-9587

専用サイトも制作中です

まだ作ったばかりなのでクオリティが、、、一緒に改良していきましょう!w


コメントを残す